Dysonの掃除機を買った

image

ルンバを使ってるんだけど、どうしても取れないところ・気になるところがあって、これはやはり掃除機が必要と思い、Dysonのスティック型よいなぁと思っていたのだけど、壁掛けブラケットを賃貸の壁の打ち付けるわけにもいかないしこれはなかなか難しいなぁと思っていたら、スタンドがあった。

キクタニ コードレスクリーナースタンド GS-250V ブラック

もともとギタースタンドを流用する人が増えて、そこから専用スタンドが発売されたという経緯みたいで、これは非常によいものですね。壁掛けブラケットを使ってきちんと綺麗に掃除機を収納することができます。ただ、難点はあって、壁掛けブラケットにつけることができる2つのアタッチメント以外のアタッチメントをどうするか問題。なんぞソリューションないのかなと思って調べたら、ありました。ビックカメラオリジナルらしい。

伸晃 クリーナースタンド(ダイソン専用) BKCSDBR 【ビックカメラグループオリジナル】

ちょっといかついのが難点かなと思うけど、アタッチメントをきちんと置いて置けるのはとても良いと思う。もし次、スタンドを買うことがあればこっちにしようと思いました。アタッチメントの収納は盲点だった。このスタンド、Amazonレビューは低いけど、ビックカメラのほうではきちんと評価されているので問題無いと思います。

あ、ダイソンの掃除機自体は楽天にある公式アウトレットで買いました。