完璧なカメラ「GR2」※ただしWIFI機能を除く

image

SONY RX1という最高のコンデジをここ数年使ってきたのだが、持ち歩くには少し大きすぎるのと、Instagramで勝ち組として生きていくにはWIFI機能がどうしても必要という、こじつけというにふさわしい2つの理由を元にGR2を購入した。63,000円弱でした。

GR2のよいところ

  • レンズがでっぱっていない
  • コンパクト
  • 機能を割り当てられる物理ボタンがたくさんある

持ち運ぶのにとても便利、設定こまかいけどおかげで思うような撮影が簡単にできる

GR2のだめなところ

  • WIFI機能を使うための純正アプリが雑でダメ

WIFI機能はマジで不便…これはFlash AirEye-fiでよかったのでは…

というわけで

結論:GR1がおすすめ

RICOH デジタルカメラ GRII APS-CサイズCMOSセンサー ローパスフィルタレス 175840