買い換える理由が欲しい「僕」と言う物欲。

物欲魂。DSです。


突然ですが、これ、よさそうな気がします。

http://dc.casio.jp/products/ex_g1/


ただ、デジカメは既に家にはあるってのが問題なんだよなぁ。
「もう持っている」ものを、どうやったら買い替えさせられるんだろう。
それはきっと「長持ち」や「耐衝撃」「防水」ではないんだろうなと思います。
多分、きっとこういうのを使うシーンがどこにあるかっていうことですよね。


そんなに壊れないんですよ、まじで。よっぽどじゃない限り。
だとしたら、どんな生活になるのか、どこに共感してもらうのかが重要であって、
それはスペックではなく、シーンなのではないかと、真面目に思ったりしたのです。
僕は、買う理由が欲しいのではなく、買い換える理由が欲しいのです。